人間論ブログ

はじめまして。

ワンタン3号です。

今日からブログ書いていこうと思います。

主旨は「人間論」。

 

まずは私の人となりを紹介させていただきます。

生まれも育ちも名古屋です。

1987年に生誕しました。

中学では130人中、よくて90番程度とろくな大人になれないと自負していました。

部活もやってはいたけどそこまで没頭もすることなく。

高校は偏差値38程度の私立高校に行っていましたがそこで才能開花。

そこで始めた運動部にドはまりして、今でも趣味としてやっています。

それでも苦があり、21歳でイップスになり28歳までその運動から遠ざかっていました。

そのうちイップスについて語ることもあろうかと思います。

高校では卒業時には3年間の評定平均4.7と、

たぶん行く高校 学力的には間違いだったんだろうと思います。

自己推薦入試を経て親のおかげで大学へ行きました。

4年間で無事卒業して入社は東証大証一部上場の業界5番以内の会社へ入りました。

間違ったアリの法則をまざまざと目の当たりにして2014年で退社して、

業界変わらず地元の会社へ再就職しました。

一応ある程度の成功者だと思っています。

ただその裏には当然苦労と努力があります。

それは追い追いこのブログを通じて紹介していくことになると思います。

 

学生や社会人5年目程度までの若い方々に見てもらいたいと思っています。

自分自身の経験に基づいて、人間論を綴っていくつもりです。

 

よろしくお願い致します。